株式会社T’sESTATE京都

ありがたい一杯

お問い合わせはこちら

ありがたい一杯

ありがたい一杯

2021/11/22

ありがたい一杯

酒粕ラーメン

先日、とあるゴルフコンペで社長様にいただいた(写真は加工済です…)門扇さんのラーメンお食事券!(^^)!。祇園に本店があるそうですが、HPを見るとなんと弊社近くの大手筋・納屋町商店街にもお店があるそうです。伏見はご存知のとおり日本酒造りが有名ですが、その酒粕を使った特徴のあるラーメンを提供しておられるそうです。その酒粕もいろんな酒造会社のものを替えて使っておられるそうで、味のバラエティーも豊富なようです。

納屋町商店街は大手筋商店街から西へ行った南北の通りで、南は観光地で有名な竜馬通りにつながります。最寄り駅から少し離れているため、以前は少し寂しい雰囲気がありましたが、活性化のため大変努力しておられ、『伏見酒蔵小路』のように観光客や若い方たちも気軽に入れるお店も出店しています。そこにあるのが『らーめん門扇』さんです。チケット2枚頂いたので近々息子と訪麺させていただきます!山口社長様ありがとうございました!

最近は『伏見納屋町小路』が誕生し、カジュアルなフレンチも楽しめるそうです。伏見稲荷の千本鳥居(様のもの)が目印です。コロナ禍も一息ついた感じですが、密を避けながら以前のように観光客が多く訪れる日が戻るといいですね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。