株式会社T’sESTATE京都

会社から今お伝えしたい不動産に関するメッセージを京都市からお届けいたします

お問い合わせはこちら

代表者のブログ

年齢や性別を問わずどなたからも愛される企業を目指す

より相談しやすい存在となることを目指し情報を積極的に発信

会社自体の雰囲気や行っている事業について知っていただき、お客様にとってより身近な存在となれるよう、情報を発信しています。不動産を売ったり買ったりすることは人生でまたとない大きな出来事ですので、後悔することのないよう、信頼できるパートナーが並走することが大切です。
そうしたより良いお住まいと暮らしづくりのパートナーとして、京都市のお客様にとってご相談がしやすい窓口となることを目指し、ブログから情報を発信してまいります。

不動産取引でのトラブルを避けるために最近こんな本を読んでいます。内容はとっても難しいですよこの本は、先日大阪で行われた(公財)不動産流通推進センター主催の『宅建マイスター研修』で東京から講師…

震災から13年今日は3月11日、東北で大きな地震が発生し津波によって大勢の方が大切な命を落とされてから13年です。今年は能登半島での大地震で1年が始まりました。今も避難生活を余儀なくされている方も…

三井住友銀行伏見支店がなくなる京阪伏見桃山駅を降りて大手筋商店街に入ると最初の店舗が三井住友銀行伏見支店です。いつ頃からここにお店があったのでしょうか?私がまだサラリーマン時代・20数年前に…

安心安全な不動産取引のために先週大阪で『宅建マイスター研修』がありました。(公財)不動産流通推進センターが主催する研修で、東京から講師の弁護士先生やスタッフが来阪され、不動産取引に関する最近…

不動産業界同業他社とのお食事会毎年1月・2月は宅建試験に合格したものの実務経験が乏しい方を対象に宅建士登録実務講習(法定講習)の講義がピークを迎えます。すぐにでも宅建士免許を交付してほしい人…

管理不全空家・特定空家となる前に・・・今後人口の減少が見込まれるなか、『空き家』に関する問題が大きくなっているのをご存知でしょうか?すでに6軒に1軒が空き家になっていると言われています。空家…

令和6年の幕開けです。今年は衝撃のニュースで新年が明けましたね。能登半島では多くの方々が被害に遭われて大変な思いをされています。29年前の阪神淡路大震災の時には親戚が神戸で被災し発生当日に現地…

早いもので今年も残りわずかとなりました。弊社の年内営業は本日までとなっております。今年も不動産取引を通じて地元のみなさまに少しだけお役に立つことができたと思っております。新しい年にはさらに…

大手筋ギャラリーにて開催中以前にもこのブログでご紹介しました『大手筋商店街100周年』を記念して、本日より大手筋ギャラリーにて商店街100年のあゆみについての写真展が開かれています。早速行ってき…

昨日は、京都市の『地域の空き家相談員』制度を利用されて『京町家まちづくりファンド改修補助事業』により町家を改修された事例見学会に参加致しました。場所は東山区清水坂の近くで、昭和の初めに建築…

実際に直接の業務として行っている物件の売買に関連して、住宅ローンのご相談にも対応しています。マンションや戸建て住宅・土地など、マイホームをつくるためにかかる金額は大変高額で、よく「家は人生最大の買い物」と言われます。さらに物件本来の費用以外に登記費用やお引越し費用などの付加経費も発生します。そうした金額を借り入れるための住宅ローンについて、精通したスタッフがご不明点などにお答えしています。
今後長く付き合うことになる住宅ローンは、返済額を見越した資金計画を最初の段階でしっかり立てておくことが重要です。月々の返済額がベースになりますが、ボーナスでの返済を併用するか、ご家族様からの援助があるかどうかにより、それぞれベストな返済ペースが異なります。お金についてのご相談ですのでシビアになりがちですが、より親しみやすくお気軽にお声がけいただけるよう、ブログでの情報発信も積極的に行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。