株式会社T’sESTATE京都

会社から今お伝えしたい不動産に関するメッセージを京都市からお届けいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

年齢や性別を問わずどなたからも愛される企業を目指す

より相談しやすい存在となることを目指し情報を積極的に発信

会社自体の雰囲気や行っている事業について知っていただき、お客様にとってより身近な存在となれるよう、情報を発信しています。不動産を売ったり買ったりすることは人生でまたとない大きな出来事ですので、後悔することのないよう、信頼できるパートナーが並走することが大切です。
そうしたより良いお住まいと暮らしづくりのパートナーとして、京都市のお客様にとってご相談がしやすい窓口となることを目指し、ブログから情報を発信してまいります。

毎年1月から4月は前年12月に合格発表された宅地建物取引士試験合格者のうち実務経験が2年に満たない方々に登録実務講習をさせていただいております。今まさにピークの時期で、週のうち半分以上講義に出か…

お正月休みも終わり、いよいよお取引の開始です。本日今年初めての売買契約お手伝いをさせていただきました。宅建士登録実務講習は年明け4日から始まりましたが、何といっても不動産取引がメインです。新…

明けましておめでとうございます。今年も空き家や相続問題を中心に地元伏見のみならず不動産取引を通じて京都のみなさまのお役に立てますよう精進致します。宅建マイスターフェロー・京都市地域の空き家…

いよいよ今年も残すところあとわずかです。今年一年主に不動産相続案件に関するご相談を多く承りました。そのうちのいくつかはご売却のお手伝いをさせていただき感謝申し上げます。コロナ禍に振り回され…

本日、今年最後のお取引が完了しました。この売主様は『京都市地域の空き家相談員』の制度を利用され、今月初め(12月2日)伏見区役所にてご相談を承った方でした。相続された不動産が長年空き家となって…

1年が経つのは早いものですね。今年も残すところあと10日ほどとなりました。事務所や自宅の大掃除、お世話になった方々へのご挨拶、年賀状の作成…と、まだまだやることはたくさんあります。それに加えて…

以前このブログで紹介した伏見区納屋町商店街の『伏見酒蔵小路』にある『門扇』さんにやっと訪麺することが出来ました初めて酒蔵小路に入ったのですが、お寿司屋さんや串カツ屋さんなどいくつものお店が…

落葉の美

2021/12/14

落葉の風景も美しい今年も間もなく1年が終わろうとしています。相変わらず新型コロナに振り回された年となりましたね。京都市内の紅葉名所はそのほとんどが見ごろを終え、いよいよ冬の風景となりました。…

我が家では約25年前に購入した『幸福の木』がまだ頑張って成長しております。買った時は20㎝ほどの高さだったものが、現在では写真のように2mを超えて天井の高さに近づいています。そして、今年は何と下…

相続登記・住所変更登記の義務化京都市地域の空き家相談員研修がWEBで行われました。以前にもこのブログで書きましたが、わが国では所有者が解からない土地が九州の面積を超えるほどとなっており、「所有…

実際に直接の業務として行っている物件の売買に関連して、住宅ローンのご相談にも対応しています。マンションや戸建て住宅・土地など、マイホームをつくるためにかかる金額は大変高額で、よく「家は人生最大の買い物」と言われます。さらに物件本来の費用以外に登記費用やお引越し費用などの付加経費も発生します。そうした金額を借り入れるための住宅ローンについて、精通したスタッフがご不明点などにお答えしています。
今後長く付き合うことになる住宅ローンは、返済額を見越した資金計画を最初の段階でしっかり立てておくことが重要です。月々の返済額がベースになりますが、ボーナスでの返済を併用するか、ご家族様からの援助があるかどうかにより、それぞれベストな返済ペースが異なります。お金についてのご相談ですのでシビアになりがちですが、より親しみやすくお気軽にお声がけいただけるよう、ブログでの情報発信も積極的に行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。