株式会社T’sESTATE京都

会社から今お伝えしたい不動産に関するメッセージを京都市からお届けいたします

お問い合わせはこちら

代表者のブログ

年齢や性別を問わずどなたからも愛される企業を目指す

より相談しやすい存在となることを目指し情報を積極的に発信

会社自体の雰囲気や行っている事業について知っていただき、お客様にとってより身近な存在となれるよう、情報を発信しています。不動産を売ったり買ったりすることは人生でまたとない大きな出来事ですので、後悔することのないよう、信頼できるパートナーが並走することが大切です。
そうしたより良いお住まいと暮らしづくりのパートナーとして、京都市のお客様にとってご相談がしやすい窓口となることを目指し、ブログから情報を発信してまいります。

急に寒くなってきました。色付いた紅葉もそろそろ終わりですね。先日実家の近くにある紅葉の名所光明寺に行ってきました。観光バスもたくさん来ていて遠くから大勢の方々がお見えになっていました。シー…

大手筋商店街賑わう少しづつ冬の気配が感じられるようになりました。先日の日曜日は『伏見の清酒まつり』が大手筋商店街で開催され、コロナ禍で自粛されていたお祭りを楽しみにしておられた大勢の方々で…

東京にて今週は約1週間岩手県での契約を絡めて東北を回ってきました。すでに雪が積もっている青森では、予定していた温泉にたどりつくことができないトラブルもありましたが、何とか無事戻ってくることが…

不動産の価格一言に不動産の価格と言っても色々なものがあります。毎年、国土交通省が3月に発表する1月1日時点の土地価格は『公示地価』、各都道府県が9月に発表する7月1日時点の土地価格は『基準地価』…

今さらですが・・・本日図書館デビューしました(笑)。目的は、不動産アドバイザーをしている清水焼団地協同組合からの依頼で、国立国会図書館に所蔵されているであろう昭和40年代初めの路線価データを調…

濱中おさむ氏と昨日は大阪で御堂筋パレードが行われました。イルミネーションの点灯式もあり、プロ野球日本一に輝いたオリックスの優勝パレードも行われたようですね。ここからはこじつけですが・・・(笑…

京都離宮京料理の文化はおだしの文化とよく言われます。かつおと昆布の違いくらいしか判らない私が言うのもおかしいのですが(笑)。名神高速京都南インターを降りてすぐ、城南宮の南隣にこの夏おだしのテ…

不動産取引のスペシャリスト不動産取引を行う上で必須の国家資格が宅地建物取引士の資格であることはご存知だと思います。毎年10月第3日曜日に試験が実施され、今年も多くの受験者がチャレンジしたようで…

昨日は竜馬通りで京都のクラフトビールメーカーが一堂に会して『地ビールまつり』が開催されました。久しぶりに写真のように狭い通りが大勢の方たちでごった返していました!活気がある雰囲気っていいで…

先日弊社に写真のようなメールが届きました。どうも、所得税が滞納されているので、納付を催促するような内容です。当然、明朗会計(笑)の当社は所得税の滞納などしておりませんが・・・。どう考えても…

実際に直接の業務として行っている物件の売買に関連して、住宅ローンのご相談にも対応しています。マンションや戸建て住宅・土地など、マイホームをつくるためにかかる金額は大変高額で、よく「家は人生最大の買い物」と言われます。さらに物件本来の費用以外に登記費用やお引越し費用などの付加経費も発生します。そうした金額を借り入れるための住宅ローンについて、精通したスタッフがご不明点などにお答えしています。
今後長く付き合うことになる住宅ローンは、返済額を見越した資金計画を最初の段階でしっかり立てておくことが重要です。月々の返済額がベースになりますが、ボーナスでの返済を併用するか、ご家族様からの援助があるかどうかにより、それぞれベストな返済ペースが異なります。お金についてのご相談ですのでシビアになりがちですが、より親しみやすくお気軽にお声がけいただけるよう、ブログでの情報発信も積極的に行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。