会社から今お伝えしたい不動産に関するメッセージを京都市からお届けいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

年齢や性別を問わずどなたからも愛される企業を目指す

より相談しやすい存在となることを目指し情報を積極的に発信

会社自体の雰囲気や行っている事業について知っていただき、お客様にとってより身近な存在となれるよう、情報を発信しています。不動産を売ったり買ったりすることは人生でまたとない大きな出来事ですので、後悔することのないよう、信頼できるパートナーが並走することが大切です。
そうしたより良いお住まいと暮らしづくりのパートナーとして、京都市のお客様にとってご相談がしやすい窓口となることを目指し、ブログから情報を発信してまいります。

今朝の通勤で丹波橋駅に行くとカメラを持った撮鉄の人たちがわんさかいました何事かと思ったら写真の電車がこの車両はラッシュ時用に開発されたもので、1つの車両に5つドアが付いています。以前はよく走…

6月といえば私の誕生月(笑)でもあり梅雨の季節ですが、至る所で紫陽花の花が見ごろを迎えていますね。京都府南部では宇治市の三室戸寺や長岡京市の柳谷観音が有名ですが、私のお散歩コースでもある弊社…

サボテンの花といえば、私の世代は財津和夫さんの歌や主題歌になったドラマを思い出します(笑)。あの刺刺しいフォルムにもかかわらず、大変美しい花を咲かせますね。今の時期、日課のお散歩コースには…

6月に入りました。今年は例年になく梅雨入りが早かったですね。毎年のように大雨で水災に遭われる方がおられますが、今年は水による大きな災害が起きないことを願うばかりです。弊社は『全日ラビー少額短…

本年度の宅地建物取引士登録実務講習が一段落しました。昨年の宅建士試験は合格点が38点と過去最高となりました。ところが、国家資格で人気の高い難関試験を合格してもすぐに免許がもらえる訳ではなく、…

先日某国営放送でチコちゃんが言っていました、『不動産広告の距離表示はヒールを履いた鈴木深雪さんの歩く速度が基準になった』と。私たちが広告を作成するとき、駅までの分数は80m1分で計算します(道…

先週の緊急事態宣言下での大阪宅建士登録実務講習ですが、ラッシュ時の電車を避けて前日から会場近くのアパホテルに待機しながら3日間過ごしました。その間部屋に置いてあった『アパ社長カレー』の本を読…

不動産登記の新ルール皆様はご存知でしたか?お引越して住民票を新しい住所に変更しても不動産登記上の住所は自動的に変更されません。相続等によって不動産を取得された場合も同様です。そもそも不動産…

我慢のゴールデンウィークが終わりました。皆様はいかがお過ごしされたでしょうか?とは言え緊急事態宣言は延長され、まだまだ我慢の日々が続きます。毎日のニュースでコロナ禍の影響について伝えられて…

我が家にはとっても古い足踏みオルガンがあります。昔は小学校の教室に必ずといっていいほどありましたが、最近はめったに見かけなくなりました。それよりもずっと古いものです。サイトでいろいろ調べま…

実際に直接の業務として行っている物件の売買に関連して、住宅ローンのご相談にも対応しています。マンションや戸建て住宅・土地など、マイホームをつくるためにかかる金額は大変高額で、よく「家は人生最大の買い物」と言われます。さらに物件本来の費用以外に登記費用やお引越し費用などの付加経費も発生します。そうした金額を借り入れるための住宅ローンについて、精通したスタッフがご不明点などにお答えしています。
今後長く付き合うことになる住宅ローンは、返済額を見越した資金計画を最初の段階でしっかり立てておくことが重要です。月々の返済額がベースになりますが、ボーナスでの返済を併用するか、ご家族様からの援助があるかどうかにより、それぞれベストな返済ペースが異なります。お金についてのご相談ですのでシビアになりがちですが、より親しみやすくお気軽にお声がけいただけるよう、ブログでの情報発信も積極的に行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。