株式会社T’sESTATE京都

会社から今お伝えしたい不動産に関するメッセージを京都市からお届けいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

年齢や性別を問わずどなたからも愛される企業を目指す

より相談しやすい存在となることを目指し情報を積極的に発信

会社自体の雰囲気や行っている事業について知っていただき、お客様にとってより身近な存在となれるよう、情報を発信しています。不動産を売ったり買ったりすることは人生でまたとない大きな出来事ですので、後悔することのないよう、信頼できるパートナーが並走することが大切です。
そうしたより良いお住まいと暮らしづくりのパートナーとして、京都市のお客様にとってご相談がしやすい窓口となることを目指し、ブログから情報を発信してまいります。

餅は餅屋

2022/07/01

昨日弊社の会計年度が終わり、今日からまた新しい会計年度が始まります。ということは、来月には税務申告が・・・。今まで何とか自力でこの苦手分野である税務申告を行ってきましたが、「もう無理・・・…

今朝のことです。郵便局で手続きをしていると、「振り込め詐欺ではありませんか?」との会話が聞こえてきました。見ると、高齢の男性が警察官と会話しているところでした。きっと高額の現金を引き出そう…

ついに!特定空家に行政のメスが。2日ほど前のニュースで、所有者の判っている京都市内(東山区)の特定空家が、行政代執行によって取り壊されたというものがありました。報道によると、管理が行き届かず…

本日、近畿も梅雨入りしたそうですね。例年よりも8日遅い梅雨入りとのことです。これからしばらくは蒸し暑い日が続きそうですね。写真は朝の散歩時に撮影した伏見桃山城北堀公園のアジサイとカタツムリで…

不動産業界レベルアップのためにこの度、弊社代表が問題作成委員を務める公益財団法人不動産流通推進センターが実施する不動産業従事者スキルアップのためのプログラム『不動産流通実務検定“スコア”』が…

ハイグレードなセキュリティ住宅登場!向日市物集女町で新規の物件をお預かりしましたのでご紹介いたします。約151坪の土地(二方道路)に鉄筋コンクリート造3階建の母屋(築後約11年)と木造平家建の離…

先日の某国営放送ドラマ『正直不動産』は、地面師がテーマでした。ところで、地面師っていったい何?って思われた方もおられると思います。地面師とは、真の所有者になりすまして他人の不動産を勝手に売…

最近亀岡の不動産をいくつか預かっていますのでそちら方面によく行くのですが、昨日は少し足を延ばして南丹市まで行ってきました。目的は「かやぶき音楽堂」での室内楽鑑賞です。この建物は、モーツァル…

最近TVで「駅ピアノ」とか「空港ピアノ」といった公共の場でだれでも自由に弾けるピアノを演奏している番組をよく見ます。京都駅にも以前から駅ビル7階にグランドピアノが置かれていて、駅を利用する際ピ…

静かな田舎暮らしはいかがですか。知人から売主様をご紹介いただいた新規物件です。社宅として使用していたものの、退去されてからしばらく空家になっていた不動産のご売却相談から弊社にてお預かりしま…

実際に直接の業務として行っている物件の売買に関連して、住宅ローンのご相談にも対応しています。マンションや戸建て住宅・土地など、マイホームをつくるためにかかる金額は大変高額で、よく「家は人生最大の買い物」と言われます。さらに物件本来の費用以外に登記費用やお引越し費用などの付加経費も発生します。そうした金額を借り入れるための住宅ローンについて、精通したスタッフがご不明点などにお答えしています。
今後長く付き合うことになる住宅ローンは、返済額を見越した資金計画を最初の段階でしっかり立てておくことが重要です。月々の返済額がベースになりますが、ボーナスでの返済を併用するか、ご家族様からの援助があるかどうかにより、それぞれベストな返済ペースが異なります。お金についてのご相談ですのでシビアになりがちですが、より親しみやすくお気軽にお声がけいただけるよう、ブログでの情報発信も積極的に行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。