株式会社T’sESTATE京都

不動産の日

お問い合わせはこちら

不動産の日

不動産の日

2022/09/24

不動産の日

昨日9月23日は『不動産の日』でした。といっても私もテレビを見ていて紹介されて初めて知りましたが・・・。

ところで、『今は不動産は売り時か?買い時か?』とよく聞かれます。私たち不動産従事者にもとても難しい質問です。この明確な答えが解かっていたら私たち不動産従事者は笑いが止まらないのですが。昨日の『不動産の日』を紹介してくれた番組で関西でも新築マンションの価格が高騰していることが紹介されました。特に顕著なのが大阪駅周辺の再開発エリアで、まだ建設中の新築マンション最上階1LDKがなんと10億8,000万円で成約済とのことです。

若い方はご存知ないかも知れませんが、私はこの番組を見ていて1990年代のバブル経済時代のことが頭をよぎりました。不動産価格が異常に高騰し(現在の8倍程度という統計もあります)、その後のバブル崩壊で大変な思いをされた方々の不動産売却をいくつもさせていただいたので、胸がザワザワします。『歴史は繰り返す』と言いますが、学んでいるはずなのにやっちゃうんですね。

100%成功ということはなかなか無いかもしれません。不動産取引はいろいろなリスクが伴います。そんな時、経験豊富な上級宅建士『宅建マイスター・フェロー』在籍の弊社では、不動産に関するお客様のお悩みを一緒に考えて最善の方法がアドバイスできるよう心掛けながら日々業務を行っております。どんな小さなご相談でも、不動産に関するご質問等はご遠慮なく弊社までお申しつけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。