株式会社T’sESTATE京都

宅建マイスターって?

お問い合わせはこちら

宅建マイスターって?

宅建マイスターって?

2023/03/26

宅建マイスターって?

不動産取引スペシャリストに与えられる称号

不動産取引に必須の国家資格が『宅地建物取引士』であることはご存知だと思います。不動産取引において宅建士にしか出来ない専権事項が3つ法定されており、宅建士無くしては不動産取引が成立しません。

そのような宅地建物取引士にもランクがあるのをご存知でしょうか?公益財団法人不動産流通推進センターでは、多くの実務経験を積み、不動産取引における潜在化したトラブルやリスクを見抜いて顕在化させる能力を持った言わば『上級宅建士』を『宅建マイスター』として認定し、安心・安全な不動産取引を行うよう制度を設けています。約100万人の宅建士有資格者のうち実務を行う宅建士が約30万人強と言われており、その中からたった1000人にも満たない宅建マイスターがスペシャリストとして活躍しているのです。

弊社代表はこの『宅建マイスター』認定者であり、さらにその中から論文審査等によって選抜された『宅建マイスター・フェロー』(全国に17名)にも認定されています。不動産取引に付きもののトラブルを回避し、安心・安全な取引を心掛けています。

次回は『宅建マイスター・フェロー』についてご紹介させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。