株式会社T’sESTATE京都

宅建マイスター・フェローって?

お問い合わせはこちら

宅建マイスター・フェローって?

宅建マイスター・フェローって?

2023/03/27

宅建マイスター・フェローって?

宅建実務者の最高峰に与えられる称号

前回上級宅建士『宅建マイスター』について書きました。その中からさらに自己研鑽に励み論文審査によって認定された全国でたった17名の強者(笑)が『宅建マイスター・フェロー』として活躍しております。(公財)不動産流通推進センターHPでは、宅建マイスター・フェローについて『宅建取引士のリーダーとしてご活躍いただく宅建マイスターの中でも、業界の地位向上など大きな視点をもち、常に顧客満足の追求を実践し、高いマインドと能力を持って業務推進され、業界にとって有用有益な意見を開陳された方を「宅建マイスター・フェロー」に認定する制度を設けました。』と紹介されています。

実際には宅建マイスターに認定(実務経験5年以上+難関試験⁉に合格)されて以後3年以上が経過し、センターが実施する指定された複数の研修等に参加した上で与えられたテーマに従った論文を発表し審査に合格した者のみにフェローの称号が与えられます。毎年2~3名が認定されるのですが、今年は残念ながら認定者0名だったようです。厳しい審査ですね。

弊社代表が『宅建マイスター・フェロー』に認定された時の論文と経歴が公開されていますのでご紹介いたします。安全性に疑問がある旧耐震マンション取引に関するものです。興味のある方は読んでいただけると嬉しいです・・・。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。