株式会社T’sESTATE京都

会社から今お伝えしたい不動産に関するメッセージを京都市からお届けいたします

お問い合わせはこちら

代表者のブログ

年齢や性別を問わずどなたからも愛される企業を目指す

より相談しやすい存在となることを目指し情報を積極的に発信

会社自体の雰囲気や行っている事業について知っていただき、お客様にとってより身近な存在となれるよう、情報を発信しています。不動産を売ったり買ったりすることは人生でまたとない大きな出来事ですので、後悔することのないよう、信頼できるパートナーが並走することが大切です。
そうしたより良いお住まいと暮らしづくりのパートナーとして、京都市のお客様にとってご相談がしやすい窓口となることを目指し、ブログから情報を発信してまいります。

京都市地域の空き家相談員活動報告昨日伏見区役所にて京都市主催イベントとして『不動産(空き家等)活用相談会』が開催され、空き家相談員として相談受付をさせていただきました。前回も書きましたが、…

伏見区役所にて開催京都市では、増え続ける空き家問題に対処するため、『地域の空き家相談員』による『空き家相談会』を定期的に行っております。伏見区では今週の木曜日(12月2日)に伏見区役所にて相談…

鳥居のリニューアル弊社は伏見区中心部・大手筋に面していますが、商店街を東に行くと御香宮神社があります。車で走っていると赤い大きな鳥居の下をくぐるのですが、下の写真のように間もなくリニューア…

酒粕ラーメン先日、とあるゴルフコンペで社長様にいただいた(写真は加工済です…)門扇さんのラーメンお食事券!(^^)!。祇園に本店があるそうですが、HPを見るとなんと弊社近くの大手筋・納屋町商店街にも…

WEB研修

2021/11/19

不動産取引での注意点最近はコロナ禍で研修もWEBで行われる機会が増えました。弊社が所属している全日本不動産協会でも定期的にWEB研修が行われています。今回は『インターネットにおける人権侵害につい…

ずいぶん寒くなってきましたね。京都では紅葉も美しくなってきており、見ごろを迎えた寺院等も多くなってきました。ライトアップも開催されているようで、もうすぐ年末なんだなぁと思います。昨日は大阪…

安心・安全な不動産取引のために公益財団法人不動産流通推進センターでは、毎年『不動産流通実務検定』を実施しています。この検定は、不動産実務に携わる方々の知識を各自で確認できる検定で、今年も今…

先日テレビでお隣の国・韓国で不動産取引の国家資格(日本の宅地建物取引士)志願者が急増しているというニュースが報道されていました。背景には不動産の価格が高騰しているようで、マンションの価格が2…

怠ると過料も2021年4月に成立した民法・不動産登記法改正にともない、相続登記や住所の変更登記が義務化されることとなりました!そもそも登記は第3者に対する対抗(主張できる)要件ですから、今まで義…

コロナ罹患者が急激に減り、緊急事態宣言も解除されました。このまま第6波が来ないことを願うばかりです。先日、移動できるうちに…と、従兄妹の相続相談に大阪まで行ってきました。高齢化社会を迎え親が…

実際に直接の業務として行っている物件の売買に関連して、住宅ローンのご相談にも対応しています。マンションや戸建て住宅・土地など、マイホームをつくるためにかかる金額は大変高額で、よく「家は人生最大の買い物」と言われます。さらに物件本来の費用以外に登記費用やお引越し費用などの付加経費も発生します。そうした金額を借り入れるための住宅ローンについて、精通したスタッフがご不明点などにお答えしています。
今後長く付き合うことになる住宅ローンは、返済額を見越した資金計画を最初の段階でしっかり立てておくことが重要です。月々の返済額がベースになりますが、ボーナスでの返済を併用するか、ご家族様からの援助があるかどうかにより、それぞれベストな返済ペースが異なります。お金についてのご相談ですのでシビアになりがちですが、より親しみやすくお気軽にお声がけいただけるよう、ブログでの情報発信も積極的に行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。