株式会社T’sESTATE京都

会社から今お伝えしたい不動産に関するメッセージを京都市からお届けいたします

お問い合わせはこちら

代表者のブログ

年齢や性別を問わずどなたからも愛される企業を目指す

より相談しやすい存在となることを目指し情報を積極的に発信

会社自体の雰囲気や行っている事業について知っていただき、お客様にとってより身近な存在となれるよう、情報を発信しています。不動産を売ったり買ったりすることは人生でまたとない大きな出来事ですので、後悔することのないよう、信頼できるパートナーが並走することが大切です。
そうしたより良いお住まいと暮らしづくりのパートナーとして、京都市のお客様にとってご相談がしやすい窓口となることを目指し、ブログから情報を発信してまいります。

久しぶりの投稿です。昨日は休業日ではありましたが、弊社が所属している(公社)全日本不動産協会の法定研修が岡崎のロームシアター京都で行われ、参加してまいりました。不動産オークションやインボイス…

防災の日

2023/09/01

過去の自然災害から学ぶ今日9月1日は『防災の日』です。ちょうど100年前の9月1日関東大震災が起きて甚大な被害をもたらしたため、この日を教訓とするために定められました。関東大震災の時は、地震の振れ…

実務者検定『スコア』毎年秋に不動産業に従事する人を対象に、(公財)不動産流通推進センターが実施する検定試験があります。『不動産流通実務検定スコア』といいます。この検定試験は国土交通省が後援…

夏季休業が明けて本日から営業再開です。お盆休みの期間中は個人的には特に予定がなかったのですが、近畿地方を直撃した台風7号の影響が大きかったようですね。ほとんど自宅で過ごしたため影響はありませ…

京都市内の貴重な商店街今、大手筋商店街入口に写真のような垂れ幕が下がっています。からくり時計の前です。なんと大手筋商店街が100周年を迎えるとのことです!100年前といえば1923年(大正12年)・関…

宅建マイスターを活用ください。近年企業の不祥事はネットやSNSの普及によりすぐに拡散されます。BIGMOTORのニュースは連日報道されていますね。不動産業界も同じです。一生で恐らく一番高いお買い物であ…

宅建登録講習を終えて今週の水曜日をもって今年の宅建登録講習が終わりました。今年は5週連続、延べ約100名の方々が今年秋に実施される宅建士試験受験のため2日間10時間の講義を受けてくださいました。最…

祇園祭の前祭り巡行が終わるのを待っていたかのように梅雨明けの発表がありました。いよいよ夏本番ですね。世間では夏休みが始まっているせいか、昼間に学生が多く出歩いています。熱中症対策をしながら…

納屋町商店街ライブカフェ『レミューズカフェ』先日の水曜日、大阪での宅建登録講習を終えて自宅に帰ると、以前このブログでも紹介した向島の農家レストランオーナーシェフからお電話いただき、納屋町商…

第9波に要注意!前回投稿から10日以上が経過してしまいました。実は家族がコロナに感染して私にもうつると覚悟して必要以上の活動を自粛しておりました。祇園祭のメインイベントが近付き、京都周辺は観光…

実際に直接の業務として行っている物件の売買に関連して、住宅ローンのご相談にも対応しています。マンションや戸建て住宅・土地など、マイホームをつくるためにかかる金額は大変高額で、よく「家は人生最大の買い物」と言われます。さらに物件本来の費用以外に登記費用やお引越し費用などの付加経費も発生します。そうした金額を借り入れるための住宅ローンについて、精通したスタッフがご不明点などにお答えしています。
今後長く付き合うことになる住宅ローンは、返済額を見越した資金計画を最初の段階でしっかり立てておくことが重要です。月々の返済額がベースになりますが、ボーナスでの返済を併用するか、ご家族様からの援助があるかどうかにより、それぞれベストな返済ペースが異なります。お金についてのご相談ですのでシビアになりがちですが、より親しみやすくお気軽にお声がけいただけるよう、ブログでの情報発信も積極的に行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。