株式会社T’sESTATE京都

会社から今お伝えしたい不動産に関するメッセージを京都市からお届けいたします

お問い合わせはこちら

代表者のブログ

年齢や性別を問わずどなたからも愛される企業を目指す

より相談しやすい存在となることを目指し情報を積極的に発信

会社自体の雰囲気や行っている事業について知っていただき、お客様にとってより身近な存在となれるよう、情報を発信しています。不動産を売ったり買ったりすることは人生でまたとない大きな出来事ですので、後悔することのないよう、信頼できるパートナーが並走することが大切です。
そうしたより良いお住まいと暮らしづくりのパートナーとして、京都市のお客様にとってご相談がしやすい窓口となることを目指し、ブログから情報を発信してまいります。

今日は京都市の至るところで卒業式が行われました。私も息子の卒業式に参加してきました。昨年からコロナの影響でいろんな行事に影響が出ていますが、それでも先生方は思い出に残る卒業式を…と色々と工夫…

伏見の酒蔵周りには、伏見城の外堀を兼ねた水路が張り巡らされており、過去には物流の重要な交通手段となっていました。写真のように現在でも十石舟という観光船に乗って水路を巡ることができます。例年…

弊社のある京都市伏見区には日本を代表する日本酒の蔵元がたくさんあります。伏見(伏水)の軟水を使って仕込まれたお酒は『灘の男酒』『伏見の女酒』と言われ飲み口の優しい日本酒に仕上がっています。…

京阪伏見桃山ビル弊社向かいで長期間工事をしていた京阪伏見桃山駅直結のビルが間もなく完成です!新しくフィットネスジムや喫茶店・ドラッグストア・100円均一ショップや学習塾が出店されるそうです。駅…

少子高齢化社会の中、増え続ける空き家問題に対応するため、京都市には『地域の空き家相談員』が不動産のお悩み事を承る制度があります。弊社には京都市の認定を受けた『地域の空き家相談員』が在籍して…

前回御香宮神社の湧き水について書きましたが、伏見はその昔「伏水」と呼ばれていたそうで、至るところで地下水が湧き出ています。HPの写真はその水を使ってお酒を仕込んでおられる月桂冠さんの井戸です…

当社から東へ徒歩約5分のところに御香宮神社があります。HPの写真は伏見城の大手門が移築されたものとのことですが、この神社は、幕末鳥羽伏見の戦いの際には官軍(薩摩藩)の屯所となり、奇跡的に戦禍を…

弊社HPに使っている桜が満開の伏見桃山城です(約3年前に撮影)。京都市南部に位置し、弊社から徒歩15分くらいのところにあります。近くに住んでいる私のお散歩コースですが、今年はコロナ自粛で花見はで…

この度、弊社戸谷が宅建マイスター・フェローに認定いただきました。宅建マイスターとは、(公財)不動産流通推進センターが認定する宅地建物取引士の上級資格ですが、その中から今年は3名が『宅建マイス…

実際に直接の業務として行っている物件の売買に関連して、住宅ローンのご相談にも対応しています。マンションや戸建て住宅・土地など、マイホームをつくるためにかかる金額は大変高額で、よく「家は人生最大の買い物」と言われます。さらに物件本来の費用以外に登記費用やお引越し費用などの付加経費も発生します。そうした金額を借り入れるための住宅ローンについて、精通したスタッフがご不明点などにお答えしています。
今後長く付き合うことになる住宅ローンは、返済額を見越した資金計画を最初の段階でしっかり立てておくことが重要です。月々の返済額がベースになりますが、ボーナスでの返済を併用するか、ご家族様からの援助があるかどうかにより、それぞれベストな返済ペースが異なります。お金についてのご相談ですのでシビアになりがちですが、より親しみやすくお気軽にお声がけいただけるよう、ブログでの情報発信も積極的に行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。