株式会社T’sESTATE京都

会社から今お伝えしたい不動産に関するメッセージを京都市からお届けいたします

お問い合わせはこちら

代表者のブログ

年齢や性別を問わずどなたからも愛される企業を目指す

より相談しやすい存在となることを目指し情報を積極的に発信

会社自体の雰囲気や行っている事業について知っていただき、お客様にとってより身近な存在となれるよう、情報を発信しています。不動産を売ったり買ったりすることは人生でまたとない大きな出来事ですので、後悔することのないよう、信頼できるパートナーが並走することが大切です。
そうしたより良いお住まいと暮らしづくりのパートナーとして、京都市のお客様にとってご相談がしやすい窓口となることを目指し、ブログから情報を発信してまいります。

遊歩の会カミングアウトですが(笑)、私は今から約30年前まで音楽をしておりました。ヤマハの資格でピアノやエレクトーンを教えたりブライダルで演奏したり…と今とは全く違う仕事をしておりました。その…

法定講習講師へ宅地建物取引士のなかでも更なる難関試験に合格し、認定された『上級宅建士』と言われる資格に宅建マイスターというものがあります。現在全国で約700名しかいない有資格者ですが、この度国…

実務者のための5問免除講習不動産取引に必須の国家資格である宅地建物取引士ですが、毎年10月第3日曜日に試験が実施されます。今年は10月15日の予定ですね。全国に宅建士有資格者は約100万人いると言われ…

『京の伝統産業』清水焼団地の郷建築条件なし土地今回は売主様よりご売却のご依頼をいただいた物件のご紹介です。場所は京都市山科区で、京都の伝統産業である『清水焼』の工房等が建ち並ぶ『清水焼団地…

ハザードマップを活用しましょう。例年になく早く始まった梅雨ですが、先日の大雨でもうすでに人命にかかわる大きな被害が起きたようです。『線状降水帯』なんて言葉もよく聞くようになりました。普段か…

春もそうでしたが今年は季節が早く巡ってくるような気がします。今日九州から東海まで一気に梅雨入りしたとみられると発表がありました。いよいよ雨の多い季節です。ところで『梅雨入りしたとみられる』…

諸費用その②前回、不動産購入のための諸費用として・契約書貼付印紙代・建物表題登記費用・登記費用・仲介手数料について説明しました。まだ他にも諸費用が必要です。・住宅ローン契約書(金銭消費貸借契…

諸費用その①不動産をご購入される場合、本体価格以外にの様々な経費が必要となります。一般的に『諸費用』と言われているものです。どのようなものがあるのでしょうか。①売買契約書に貼付する印紙代不動…

売買代金・諸費用と諸雑費不動産購入をご検討されている方は資金計画が大切なのは言うまでもありません。無理な購入計画をすれば、せっかく『夢のマイホーム』を手に入れてもその後の生活の中で色んなこ…

実際に直接の業務として行っている物件の売買に関連して、住宅ローンのご相談にも対応しています。マンションや戸建て住宅・土地など、マイホームをつくるためにかかる金額は大変高額で、よく「家は人生最大の買い物」と言われます。さらに物件本来の費用以外に登記費用やお引越し費用などの付加経費も発生します。そうした金額を借り入れるための住宅ローンについて、精通したスタッフがご不明点などにお答えしています。
今後長く付き合うことになる住宅ローンは、返済額を見越した資金計画を最初の段階でしっかり立てておくことが重要です。月々の返済額がベースになりますが、ボーナスでの返済を併用するか、ご家族様からの援助があるかどうかにより、それぞれベストな返済ペースが異なります。お金についてのご相談ですのでシビアになりがちですが、より親しみやすくお気軽にお声がけいただけるよう、ブログでの情報発信も積極的に行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。