株式会社T’sESTATE京都

会社から今お伝えしたい不動産に関するメッセージを京都市からお届けいたします

お問い合わせはこちら

代表者のブログ

年齢や性別を問わずどなたからも愛される企業を目指す

より相談しやすい存在となることを目指し情報を積極的に発信

会社自体の雰囲気や行っている事業について知っていただき、お客様にとってより身近な存在となれるよう、情報を発信しています。不動産を売ったり買ったりすることは人生でまたとない大きな出来事ですので、後悔することのないよう、信頼できるパートナーが並走することが大切です。
そうしたより良いお住まいと暮らしづくりのパートナーとして、京都市のお客様にとってご相談がしやすい窓口となることを目指し、ブログから情報を発信してまいります。

毎年6月末に弊社決算となりますが、2ヶ月以内に税務申告するルールですので、今月中には法人税の申告をしなければなりません。以前ブログ『餅は餅屋』で書きましたが、私がこの分野が最も苦手であるため…

地蔵盆

2022/08/21

今日・昨日は、通勤のため会社まで歩いていると、数カ所で幾人かの方々が辻地蔵の周りを綺麗に飾ってお参りしておられました。地蔵盆です。関東の宅建講師仲間に聞いてみると、そうした風習を知らないと…

不動産のスペシャリスト弊社の夏季休暇が終わり、今日から通常営業となりました。コロナ禍で特にレジャーを楽しむ訳でもなく、少々太り気味となりました(汗)。さて、不動産取引に必須の資格といえば『…

不動産取引におけるトラブルを防ぐために弊社が所属している(公社)全日本不動産協会では、コロナのせいもあって毎年8月にWEBにて法定研修があります。今回は不動産取引におけるトラブルを防ぐための調…

昨日は事務所近くの御香宮神社で『茅ノ輪神事』が行われました。と言っても私は昨日行くことができず、今朝の散歩時にお伺いしました。コロナが終息しない現在、いよいよ神頼みと、いつもの散歩時よりも…

日傘って…女性が活用されるものだと思っておりました。が、最近男性の方もさしておられるのを時々見ます。頭の中身アップデートしないといけませんね。ということで、私も通勤時をメインに晴雨兼用の傘を…

暑い中、夏の甲子園を目指して高校球児たちが汗を流しています。京都は本日予選準決勝で私の母校、乙訓高校が強豪の京都国際高校と対戦しました。結果はご覧のとおり。残念な試合でしたが、最後は『もし…

夏季休業のお知らせ平素は弊社ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。弊社は下記のとおり夏季休業となります。休業期間:8月10日(水)~8月18日(木)なお、お電話によるお問い合わせ…

祇園祭の前祭り巡行が久しぶりに行われて14万人もの方々がご覧になられたそうです。賑わいが戻った感じですか・・・。地元京都の伝統が受け継がれるのは大切なことですね。先日京都市地下鉄烏丸線に乗車…

祇園祭

2022/07/15

いよいよ祇園祭も本番を迎えました。今日はお預かりしている賃貸リフォームチェックの帰り道、京都駅に立ち寄りましたが、写真のような各山鉾の提灯が展示されていました。今年はコロナ禍で中止されてい…

実際に直接の業務として行っている物件の売買に関連して、住宅ローンのご相談にも対応しています。マンションや戸建て住宅・土地など、マイホームをつくるためにかかる金額は大変高額で、よく「家は人生最大の買い物」と言われます。さらに物件本来の費用以外に登記費用やお引越し費用などの付加経費も発生します。そうした金額を借り入れるための住宅ローンについて、精通したスタッフがご不明点などにお答えしています。
今後長く付き合うことになる住宅ローンは、返済額を見越した資金計画を最初の段階でしっかり立てておくことが重要です。月々の返済額がベースになりますが、ボーナスでの返済を併用するか、ご家族様からの援助があるかどうかにより、それぞれベストな返済ペースが異なります。お金についてのご相談ですのでシビアになりがちですが、より親しみやすくお気軽にお声がけいただけるよう、ブログでの情報発信も積極的に行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。