株式会社T’sESTATE京都

会社から今お伝えしたい不動産に関するメッセージを京都市からお届けいたします

お問い合わせはこちら

代表者のブログ

年齢や性別を問わずどなたからも愛される企業を目指す

より相談しやすい存在となることを目指し情報を積極的に発信

会社自体の雰囲気や行っている事業について知っていただき、お客様にとってより身近な存在となれるよう、情報を発信しています。不動産を売ったり買ったりすることは人生でまたとない大きな出来事ですので、後悔することのないよう、信頼できるパートナーが並走することが大切です。
そうしたより良いお住まいと暮らしづくりのパートナーとして、京都市のお客様にとってご相談がしやすい窓口となることを目指し、ブログから情報を発信してまいります。

生産緑地の転用市街化区域内の農地である生産緑地は、税制面で大きな優遇を受けています。例えば、以前1,000㎡を超える生産緑地の固定資産税を見せていただいたことがあるのですが、年額10,000円ほどだっ…

生産緑地とは今回は2022年問題の2回目として、生産緑地についてのお話です。平地の少ない我が国は、基本的に住宅に適している地域(市街化区域)・市街化を抑制する農地等に適している地域(市街化調整区…

生産緑地解除に向けて東京オリンピックもいよいよ閉会式を迎えることとなりました。コロナ禍での開催ということで賛否両論ありましたが、多くの選手が感動を与えてくださって、私もテレビに釘付けとなり…

今日は東京・静岡・京都・大阪をZoomでつないで宅建マイスターの交流会を行いました。コロナ禍における不動産取引の動向や、今後増えるであろう空家問題への取り組み・非対面での不動産取引など、経験豊…

今年の秋に予定されている宅建試験のための実務者5問免除講義最終日。先週は大阪の会場がニュースで話題になっていた「表現の不自由展」開催場所でもあり、大変賑やかな中で機動隊に守られて講義を行いま…

駅ピアノ

2021/07/19

梅雨が明けて暑い季節となりましたね。私の趣味がピアノなため、時間があれば時々京都駅に設置されているピアノ演奏を聴きに行きます。最近BSテレビでも「駅ピアノ」として一般の方が演奏されるストリー…

そろそろ梅雨明けですね。早朝からセミが賑やかに鳴き出しました。我が家のブロック塀基礎に土から出てきたばかりのセミがよじ登っていました。長年土の中で成長してやっと出てきて一生を終える…。一生懸…

梅雨末期の強い雨が降る日が続いています。熱海では大きな災害が起きました。被災された方々には心からお悔やみ申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。今回の災害を受けてニュース等…

先日テレビで紹介されていた「草津市水生植物公園」に行ってきました。今はスイレンの花が満開で多くの方がお越しになられていました。一口にスイレンと言ってもいろんな種類があるようで、大きい花や小…

自宅の玄関外でお客様に頂いた古い火鉢でメダカを飼っています。先日観察しているとホテイアオイの根っこにメダカが卵を産み付けていました。バケツに移して約2週間、大量のメダカの赤ちゃんが生まれまし…

実際に直接の業務として行っている物件の売買に関連して、住宅ローンのご相談にも対応しています。マンションや戸建て住宅・土地など、マイホームをつくるためにかかる金額は大変高額で、よく「家は人生最大の買い物」と言われます。さらに物件本来の費用以外に登記費用やお引越し費用などの付加経費も発生します。そうした金額を借り入れるための住宅ローンについて、精通したスタッフがご不明点などにお答えしています。
今後長く付き合うことになる住宅ローンは、返済額を見越した資金計画を最初の段階でしっかり立てておくことが重要です。月々の返済額がベースになりますが、ボーナスでの返済を併用するか、ご家族様からの援助があるかどうかにより、それぞれベストな返済ペースが異なります。お金についてのご相談ですのでシビアになりがちですが、より親しみやすくお気軽にお声がけいただけるよう、ブログでの情報発信も積極的に行ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。